バレンタインデー

日本独自の風習かと思ったらミュンヘン空港で、バレンタインプレゼントのお店がありました。
c0076764_1305315.jpg
このお店はポーランドにも日本にもあります。
これならプレゼントに良さそうだなと思ってみていると店員が来て、見ているだけかと聞いてきたので、買うと言って出してもらいました。
会計していると、日本人が来て万年筆を指して何か言っています。おまえは日本人だからヘルプしろと言われ聞くと言われた日本語の単語が分かりませんでしたが、どうやら万年筆の交換インクが欲しい模様。インクの単語が店員に聞き取れると後は話しが進んだようです。
怪しい日本人と思われてもいけないので、すぐその場を後にしました。ミュンヘン空港は日本人がたくさんいます。
[PR]
by arip314 | 2012-02-13 13:04 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2012-02-13 13:32 x
女性が男性にだけ、ってのだけが日本独自の風習だと思います
Commented by arip314 at 2012-02-14 01:07
Erlangさん、SWAROVSKIはクリスタルガラスのお店なので女性へのプレゼントですよね。ポーランドからドイツに来ると全然店員の態度が違うので驚かされます。


<< 大連出張8回目 3日目 ポーランド出張5回目 6,7日... >>