中国移動でデータ通信できない件

大連出張した時に、PocketWifi S42HWでデータ通信ができませんでした。その時のSIMは北京の建国門駅まで買ったものでした。データ通信の申請が必要なのかなと思っていました。深圳でデータ通信できていたSIMでやっても通信できませんでした。これでデータ通信していたのはPocket WiFi S(S31HW)です。S31HWで特に設定をした覚えはありませんが、何か設定が足りないようです。

S42HWでAPNの設定を見ると何も入っていませんでした。大連ではデータ通信ができなくても長い時間では無かったので困らず、そのまま帰国しました。
ちょっと調べると下記のようなのがあるので、次回中国に行くことがあれば試したいと思います。
iPhoneで中国移動の設定
APN: 「cmnet」
ユーザ名:
パスワード:

ポーランドの場合
ポーランドのAPN
APN:「internet」
IDとPasswordいずれも「internet」
[PR]
by arip314 | 2012-01-03 08:37 | 日記 | Comments(0)


<< 11月17日放送分 第十三课 ... 11月11日放送分 第十二课 ... >>