大連出張7回目 3日目 星海公園

朝、9:30に市内に移動の予定で時間通りに訪問先から迎えが来ました。訪問先の会社の車かと思ったら一般のタクシーでした。
迎えとタクシーの運転手さんは初対面と思いますが、何か話が盛り上がっていました。その後ではそうでもないと思いますが、運転手さんの性格が良かったのかもしれません。渋滞を考慮して11:30頃に着くかなと思いましたが、そんなにはまりませんでした。
同行者は大連が初めてということで、迎えが星海公園を見ていくかと声をかけてくれました。仕事が終わってからの予定と思っていたので戸惑いました。夜の公園は寒くて嫌だなと思いました。行く途中に寄ってくれるようです。行き先は旅順の方なので市中心からははずれますが、途中なのでそんなに寄り道にはなりません。
タクシーで本の横まで着けてもらいました。タクシーの運転手さんは到了とごきげん。すぐに駐車場係が来ましたが、客を降ろすだけということで駐車料金は払いませんでした。
c0076764_9161867.jpg
冬なので人は少ないですが、日本人観光客も来ます。
c0076764_9163879.jpg
スケボーなんかのブロンズ像で写真を撮る人がいます。
c0076764_9261298.jpg
海になにやら建造物が。石油と言ってましたが、ちょっと違うような。大連は北京や天津と違い青空が見えます。
c0076764_9283435.jpg
四角いツインタワーの下に見えるトーテムポールが広場の中心。ここが世界でいちばん広い広場とされていますが、北京のオリンピック公園も広かったです。
c0076764_9165699.jpg
ここは2回目ですが、足形が有るのは知りませんでした。説明があると良いです。真ん中は有名な大連市長のものだそうです。
 訪問先に着いたら日程を確認して食堂で昼食。
c0076764_9183939.jpg

過橋米線 肥猪肉
 売店で北京で食べられなかった老北京酸牛奶が有ったので食べてみました。
c0076764_9211699.jpg
大連産で飲むのかと思ったらスプーンで食べるものでした。
[PR]
by arip314 | 2011-12-23 01:25 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語レッスン 第138回 《... I will leave da... >>