大連出張7回目 2日目

仕事の最後の詰めにトラブり、皆と一緒に帰れなくなりました。1人で夕食は寂しいのでローカルを誘ってみるとOKとのこと。きのこ鍋か美味しいと聞いていた餃子屋、あるいは韓国料理の焼き肉にするかでしたが、3人だったので鍋は人数が少ないと思い餃子屋にしました。
c0076764_7433019.jpg
丰香府 後で見たら看板に早餐とありました
c0076764_744053.jpg
 餃子屋の貝(見た目はアサリ)がぷりぷりして美味しかったです。この感じを嫩と言っていいか確認するとOKとのこと。餃子1皿は18個でたぶん半斤では無いかとのこと。1人1皿になり、3種類食べました。きのこ豚肉が一番良かったと思いました。
c0076764_7453126.jpg
この餃子には水香菇猪肉という名前があるようです。
菇gū
 3人でお腹いっぱいで100元。ビールも飲んで。朝は包子とかあって、結構朝も食べに来るとのこと。
 後で分かったのですが、他の人たちは実は茸鍋だったそうなので、そちらに行っていたらジョインできたかもしれませんでした。他の組は8番亭でした。
 その後のカラオケに誘いましたが、行く人はいなく1人で百度に。実は、クリスマスパーティーでした。一番面白かったのはタイ人のおかまのダンス。歌がうまく、ダンスも上手。本当に男っていうくらい美人でスタイルも良いです。中国語の発音がおかしく、語彙もちょっと変なのが受けていました。ここの抽選会運は良かったのですが、今回は何も当たりませんでした。さすがにクリスマスは人が多すぎ。
 パーティーで歌の練習ができなかったので、京東へはしご。忘れてましたが何と前回のボトルがありました。カラオケはここの方が断然多く、大连欢迎你をやって、課題曲の犯错、大约在冬季を練習しました。
[PR]
by arip314 | 2011-12-21 21:06 | 日記 | Comments(0)


<< I will leave da... 大連出張7回目 1日目 >>