中国語ドットコム 北京ツアー3日目 ~北京小吃

昼食は時々行くという北京小吃のお店 護国寺小吃店へ。リンク先だったかどうかは不明。
c0076764_626181.jpg
人気のお店らしくたくさんお客がいました。ちょっと怪しい個室で食事。
c0076764_623266.jpg
日本でもメジャーなのは春巻きくらい。炸糕や麻花など。テレビで中国語で出てきた爆肚もメニューにあったので、頼んでみました。食べられますが、慣れないのでセーブしました。ローカルは結構箸を進めていたので、北京では人気なのかもしれません。
手前が炸糕、切ってあるのは驴打滚、右は麻花。奥が春巻。
[PR]
by arip314 | 2011-12-15 06:30 | 旅行 | Comments(3)
Commented by Erlang at 2011-12-15 07:52 x
リンク先のお店は私たちの行ったのとは別のお店ですね。リンク先の方が护国寺にある总店。私たちの行ったのは东四店です。近くにあった地下鉄の駅は张自忠路。
訪れた場所の中で、場所がわからないのが、初日に行ったお茶屋さん。
Commented by Erlang at 2011-12-15 23:06 x
そういえば、杏仁豆腐に似た食べ物は杏仁なにでしたっけ?
Commented by arip314 at 2011-12-17 10:27
Erlangさん、名前は思い出せません。最近こういうのが多くなりました。切ってあるのは驴打滚とメモしてありました。
张自忠路の看板の入った写真は有ったような機がします。


<< 中国語ドットコム 北京ツアー3... 中国語ドットコム 北京ツアー3... >>