中国語ドットコム 北京ツアー2日目 ~天津テレビ塔、天津駅

杨柳青から市内に戻り、天津水上公園は車窓からの観光にして天津タワー天塔へ。一番上に有る北方网というのは天津で有名なネットと文文さんに教えてもらいました。
c0076764_6202051.jpg
水の上に立っているということでした。スカイツリーも水の中と言えなくもないですね。
c0076764_6214293.jpg
美女2人で撮影会になりました。石家大院で写真を撮りすぎてバッテリが無くなり写真が撮れませんでした。残念!以後は携帯カメラでの撮影。
c0076764_6224512.jpg
ロケットのような建物は天津站のシンボルなんですね。
c0076764_6241639.jpg
駅前広場から海河の遊覧船が出ているようです。
c0076764_6243643.jpg
津湾广场の建物がライトアップされました。この辺も整備が進んでいるようです。駅前広場には日式牛肉,
日式拉面,李先生,永和大王など食べ物のお店はたくさんあります。
c0076764_6254913.jpg
駅は中から見ると北京南駅と似た構造に見えますが、航空写真で見ると違いますね。
[PR]
by arip314 | 2011-12-11 06:39 | 旅行 | Comments(0)


<< 十年一遇月全食如约而至 扬州上... 中国語ドットコム 北京ツアー2... >>