人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~功夫ショー、チェックイン

北京ダックの後はカンフーショーと盛りだくさんです。普通は京劇なんでしょうが、功夫を選んだところがなかなか。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~功夫ショー、チェックイン_c0076764_2061178.jpg
地下鉄の双井站の近くでした。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~功夫ショー、チェックイン_c0076764_2063592.jpg
红剧场へは7:30からの開演ぎりぎりに到着。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~功夫ショー、チェックイン_c0076764_207635.jpg
仏教や民族の思考を取り込んだ奥深い内容だったらしいですが、疲れから半分くらい寝てたかも。外国人観光客も多かったです。入場料はVIPが680元、一番安いCでも180元と結構高額。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~功夫ショー、チェックイン_c0076764_2073014.jpg
1時間半くらいのショーが終わってニューオータニホテル长富宫酒店に移動。11年前のこのタワーができた頃にもこのホテルに泊まりました。周囲はそんなに変わっていない感じでした。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~功夫ショー、チェックイン_c0076764_2074935.jpg
もうクリスマスの飾りができていました。相部屋のつもりでしたが、1人部屋に申し込んだようです。Exective Floorのかなり豪華な部屋でした。

チェックインした後は、チャオベンさんたちがもとみんさんと逢う約束をしているというので、ホテル近くの金湖茶餐厅へ合流させてもらいました。全部で7~8人だったと思いますが、曄々さんもいました。料理も美味しそうなんですが、食べ過ぎているので入りません。チャオベンさんたちとワインを一本空けて、あとは珈琲と紅茶の半分づつの飲み物を頼みました。甘さが足りなかったです。もとみんさんとはすぐ会えませんでしたが、1時間くらいしてなんとか合流できました。帰りはセブンイレブンに曄々さんたちと寄って帰りました。黑妹の茶极爽 牙膏をお土産に頼まれていたのですが、コンビニや小さい超市では見つけることができませんでした。北京にはセブンイレブンが結構ありますね。
by arip314 | 2011-12-02 00:10 | 旅行 | Comments(0)


<< 中国語ドットコム 北京ツアー2... 中国語ドットコム 北京ツアー1... >>