人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~天安門広場

市街へ入ると奇抜な形のビルがあります。ここは外国人デザイナーの高級マンションで、この辺に曄々さんの家があると言うことでした。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~天安門広場_c0076764_5412662.jpg

半日観光は、まず、天安門広場に行きました。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~天安門広場_c0076764_5452181.jpg
バスを降りたところに有ったこれは下水の蓋ではなくて広場で催事があるときの仮設水洗トイレになるとのこと。公衆トイレのおみやげ屋さん。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~天安門広場_c0076764_54710100.jpg
天安門広場。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~天安門広場_c0076764_5484168.jpg
写真屋さんが多いです。この時点でお腹がすいて来ましたが、あまり適当なものを売っているところは有りませんでした。焼き芋や、冰糖葫芦とか有れば良いのですが、有って奶茶です。広場では风筝も有りませんでした。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~天安門広場_c0076764_5501493.jpg
次に天安門に登りました。登るのに荷物が持って行けないんですね。この辺からだんだん寒くなってきました。
中国語ドットコム 北京ツアー1日目 ~天安門広場_c0076764_5515939.jpg
天安門の上から広場を見たところ。横に長く2つ有るのはなんとかビジョンで絵が映ったりしてました。
by arip314 | 2011-11-29 05:57 | 旅行 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2011-11-29 11:08
天安門広場には武装警察が立ってないのですね。私が行った時はちょうど胡锦涛主席就任の全人代があったからなのかなぁ。焼き芋は天安門の南方向へ後日歩き迷い込んだ琉璃厂で見かけました。
Commented by arip314 at 2011-11-30 19:29
Saitoさん、琉璃厂は前門の方ということですかね。今回は行きませんでした。


<< 中国語ドットコム 北京ツアー1... 中国語ドットコム 北京ツアー1... >>