京都出張1回目 1日目

月曜からの仕事ですが、ひさびさの関西なので前日に京都入りしました。ホテルはサンルート京都にしました。駅からはちょっと歩くので中途半端だったかもしれません。河原町も10分くらいですが、微妙に遠いかな。サンルートは五所川原でも泊まっていて最上階にレストランが有ったり作りが似ていました。地下鉄で近そうな烏丸五条駅に行きましたが、ちょっと歩きました。
着いたのが夕方になったので、紅葉見学は遅いと思い久しぶりに日本橋へ行ってみました。
五条清水の駅は近いです。
恵美須町駅ででんでんタウンの方へ出ようと思いましたが、新世界や動物園の案内はあるのに案内が有りません。日本橋方向の出口に行きました。
出口を出るとなんとなく電気街の方へ行けました。通りにはでんでんタウンの表示が有って、まだ残っているようです。DVD屋がたくさん有りました。しばらく歩くも大きな量販店はJoshinのメディア以外有りません。元ここがそうだったろうというのばかり。面白そうなのを売ってるのはイオシスくらい。裏通りに入るとオタクロードと名前が付いているようです。
お腹がすいてきたところに餃子の王将が目に留まりました。人と会うことにしていたので我慢して、そばにしました。関東人には薄味。
裏通りではアモイで買ったMusic angelのバージョンアップ版が有りました。FMが聞けるようになっているようです。1400円くらいだったと思います。
PCでテザリングが出来るUSBが売っていたので買って見ました。PCが有ればこれが有ればモバイルルーターは不要になるはずですが、そこまでする必要があるかどうか。国内ではPocketWifiに接続してしまえばそれでOK。
戻る時、どうしても来た出口に戻れず通天閣に近い方まで行ってしまいました。
[PR]
by arip314 | 2011-11-26 06:00 | 日記 | Comments(0)


<< 天津観光 北京・天津メモ >>