深圳出張1回目 3日目

この日は大連ですれ違った香港の人が合流しました。仕事は自分のペースでできなかったのと、ネットに接続できなかったのでメールが処理できませんでした。最低限は電話でしました。
昼はマクドナルドのテイクアウトが出てきました。チキンは日本にはなく辛いと思います。

この日も夜は会社の近くのホテルへ。仕事がたまっているので、控えて飲みました。毎回、初日は白酒で飛ばしますが、2日目は控えるそうです。
シンセン最後の夜は夕食後ホテルに着いたらそのままダウン。マッサージに行くつもりが行けませんでした。

シンセンのカラオケはテーブルチャージが350元と高いです。ユニバーシアード前は260元だったそうです。
香港事務所の人に香港へのアクセスを聞きました。8:30頃は通勤で混むので避けた方が良いとか、イミグレの後から香港までの列車はファースクラスが良いとか。ホンハムまで行って荷物を預けて回る方が良いとか。
[PR]
by arip314 | 2011-10-27 00:15 | 日記 | Comments(1)
Commented by Erlang at 2011-10-27 01:24 x
そうなんですよ、香港深圳間を毎日通勤してる人も多いんですよね。そういう人は、登録すればカード式の通行証 (1国2制度の中国本土・香港間だけのパスポートみたいなものを通行証といいます) で、日本の鉄道の自動改札みたいなところ (といっても簡単に乗り越えられないように縦長のドアみたいにはなってますが) を通って出入境できるんですよね。


<< 深圳出張1回目 4日目 帰国 ... シンセンから帰国します >>