文化祭

中学の文化祭へ行ってきました。中学は自分の母校でもあるのですが、入学式では体育館だけでした。体育館は耐震工事ということで、建て替えられました。
授業参観も行ったかもしれませんが、良く覚えていず、今回校舎を初めて回った気がします。昔もこうだっかた感覚的に思い出せませんが、相当年季が入ったことだけは確かです。
c0076764_23453734.jpg

文化祭では合唱コンクール、文化部の展示、特別活動と見ました。

合唱コンクールでは子供がピアノ伴奏したクラスが金賞をもらいました。金賞を取ると市のコンクールに出られるとか。子供は生徒会活動をしたり、司会を務めたり積極的に参加していました。
c0076764_23513845.jpg
特別コーナーではバンド演奏やダンスがありました。家ではあまり練習していないようでしたがバンドのドラムを担当したようです。家にはRolandの電子ドラムHD-1をオークションで買いました。自分が中学の時はおもちゃのような楽器だったのに。学校では実際のドラムで練習していたのでしょう。ピアノ伴奏もやったりしていたせいか、ドラムはこなしただけという感じですが、それでもたいしたものです。

こちらはウォールポケット。
c0076764_00256.jpg
下の子供の作品です。

展示では美術部の中に気になる展示がありました。
c0076764_2357442.jpg
これはドレスデンのアルテマイスター美術館で見たフェルメールではないですか。
パソコン部の展示ではコンピュータの歴史が展示してあり4004や、カシオミニなどがありました。タイガー計算機も。ドイツのフリーマーケットで機械式計算機が欲しかったですが、重すぎて無理でした。PC9800なんかも展示がありました。

今度の日曜は深圳に行くことになりました。大連からの移動を打診されましたが、これがあったので成田トランジット・・・。羽田-香港経由で深圳の予定です。
[PR]
by arip314 | 2011-10-21 00:06 | 日記 | Comments(0)


<< 香港観光 大連出張6回目 7日目 帰国 >>