大連出張6回目 5日目

東方ホテルの朝食はいろいろ選べると思います。洋食系の部屋と中華和食系の部屋があってちょっと行き来が不便です。和食は味噌汁、納豆もあります。
朝食に烤白薯(こちらでは烤地瓜かも)が有ったので食べてみました。味は日本の方が美味しいと思います。街中でも見かけました。

昼は馄饨にしました。ご飯にしろローカルメンバーは半端なく食べます。これに合わせていたら太ってしまいそう。ヨーロッパと比べると、こういう方が好みですが、西欧人にするとチーズとか無いし物足りないのかもしれません。

夕食はローカルが奢ってくれると言うことでラーメンのお店へ。连锁店らしいです。いろいろな面の種類がありました。ずっと食べたいと思っていた朝鮮冷麺があったので、頼んでみると無いとのこと。この日は寒いし、夏季限定っぽいです。
では基本に帰って5元の兰州拉面にしてみました。当然、不要放香菜で。特に具はないラーメンで具は別におかずを選べるようになっています。蘭州で最正宗を知っている身としてはアレですが、味は悪くないと思います。麺の量が多いので味が飽きてきます。牛肉や、キノコ餃子を頼んだりしました。ここはアルコールは無さそうです。ローカルメンバーはここが好きで週に3回は来るとのこと。
日本では少ない刀削面があったので次は頼んで見たいと思います。

泊まっているホテルに松茸料理が1人150元で有ったので、そちらも味わって見たいです。1Fにはどう見ても怪しい美容院があります。
[PR]
by arip314 | 2011-10-18 08:18 | 日記 | Comments(4)
Commented by Erlang at 2011-10-18 08:34 x
コントンじゃなくて馄饨ねー
Commented by p3-saito at 2011-10-18 11:18
私も北京の茶艺馆でhundunじゃなく馄饨を食べて、小姐に「水饺子とどぅ違うの?」と打听したのをビデオに撮ったのでした。
Commented by durian at 2011-10-18 11:44 x
大円って、どこかと思いましたよ。(笑)
Commented by arip314 at 2011-10-18 14:29
Saitoさん、durianさん、谢谢提醒我。


<< 大連出張6回目 6日目 大連出張6回目 4日目 >>