ポーランド出張4回目 11日目

ミュンヘンからの便では3人席の真ん中になってしまいました。通路側の席の人が気を利かせて荷物をしまうまで立っていてくれました。荷物を入れるときも自分の席のところはいっぱいだったのですが、ここが空いてますよと反対を教えてくれたり。日米関係や、中国との関係、政治に関するいろいろな話しをしてくれました。最初は英語だったのですが、日本に近づくと日本語が多くなってきました。40年くらい日本にいたそうで、日本人にとっては聞きやすい英語でした。話しの内容を総合すると赤坂プレスセンターで仕事をしているらしいです。最後に名刺をくれたのですが、ネットで検索する結果と話しの内容は符合するようです。著作にリンクを張っておきます。ただ単に隣に座った人に持論を展開するのは気分が良かったか、誰にでもそうしているのか、少しでも賛同者を広めようとしているのか。主張自体はなるほどと思いました。
c0076764_22191128.jpg
2回目の機内食、朝食?です。
機内でやっていたNHKニュースでは台風が東京を直撃というのをやっていて、傘がすぐ壊れたとか、街路樹が倒れてタクシー直撃とか、早帰りになったけど帰宅難民になったとかやっていました。足が速く成田に着く頃には北海道に抜けているだろうとのことでした。
[PR]
by arip314 | 2011-09-25 23:37 | 日記 | Comments(0)


<< 烏龍茶羊羹 ふれあい運動会 Athleti... >>