ポーランド出張4回目 1日目 中秋節

スーパーとか行けば月見団子が売っていたのかもしれませんが、成田空港の売店ではありませんでした。賞味期限のせいでしょうか。

2回ほど日暮里でスカイライナーに乗り換えてましたが、今回は上野にしてみました。日暮里よりもエアコンは効いていますが、乗り換えは日暮里の方が歩く時間が短いので良いかな。
スカイライナーはがらがらだったので人が少ないかと思いました。セキュリティチェックやイミグレは混んでませんが、その後結構混んでました。両替やATMは人が並んでいたのであきらめました。
成田ではミュンヘン便の前に11:25にANAのフランクフルト便があるんですね。
c0076764_1337146.jpg
昼食。豚の角煮。洋食の方がサラダがあるとか言って推薦していたのは、バランスが悪くなるからか。
c0076764_1337334.jpg
夕食。チキンのトマト煮。
今回は結構映画を見ていました。西田敏行主演の犬の話や、ジョニーデップの手がハサミのお話など。
ミュンヘンは思ったほど寒くなく、昼は半袖でOK。いつもの外のレストランがわからず、中のダルマイヤでWeissenビールを飲みました。ソーセージを食べたかったですが、シングルは無いようで、前回食べたスープに入っているのしかメニューに無いようでした。ソーセージはパンに挟むようになっている感じです。
アイスが2.3ユーロだったのですが、30セントが聞いて分からず困っていると何と日本語で30セントと言ってくれました。ドイツは全般的にサービスが良いと感じます
c0076764_13475455.jpg
ミュンヘン空港では十五夜が見えました。
c0076764_13405877.jpg
拡大するとちょうど飛行機が月の陰になっていました。
[PR]
by arip314 | 2011-09-13 13:45 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2011-09-13 15:33 x
月に重なった飛行機すごい
Commented by arip314 at 2011-09-14 13:41
Erlangさん、意識して撮ってませんが、拡大したら映ってました。


<< ポーランド出張4回目 2日目 Munich >>