カナダの写真

カナダ研修に行った写真を印刷しておいてくれということで、この時間まで。明日はどうせ移動だけなので。
黒がべたついてしまうので1枚1枚確認しながらだったのですが、プリンタ用紙によって全然違いますね。プリンタとの相性にもよるでしょうがELECOMのはいまいちでしたが、FUJIのはあまりべたつきません。
c0076764_232084.jpg
エアカナダ機内最初の軽食
c0076764_2322419.jpg
温哥华空港
c0076764_2324096.jpg
乗り換えの飛行機。ポーランドより小さそう。バンクーバーとカルガリーは時差1時間ほどあるようです。
c0076764_2345160.jpg
牧場でしょうか
c0076764_2364993.jpg
これでESLに通ったそうです
c0076764_2374963.jpg
もう秋の雰囲気
c0076764_2381078.jpg
ハイキングというか山登りだそうです。冬はスキー場になるようです。
c0076764_2393057.jpg
野生の鹿を数多く見かけるそうです
c0076764_2404036.jpg
バンフ
c0076764_2412964.jpg
虹がかかっています
c0076764_2421466.jpg
氷河。厚さは360mとか。
c0076764_2434188.jpg
バンクーバー
[PR]
by arip314 | 2011-09-12 02:43 | 日記 | Comments(13)
Commented by Erlang at 2011-09-12 07:22 x
カナダのどこかと思ったらこのあたりに行っていたのですか。
バンフとしてある湖の写真はレイク・ルイーズでしょうかね。
バンフには何度もスキーで行っているので結構なじみがあります。
冬しか行ったことがないのですが。
Commented by arip314 at 2011-09-14 13:43
Erlangさんはこの辺に良く行かれているのですね。来年行きたいと言ってます。地元の市と姉妹都市を結んでいるようです。
Commented by Erlang at 2011-09-14 23:53 x
いや、私はスキー場のところ以外は全然わかりませんけど。
行っていたのはカルガリーなんでしょうか? それともそのあたりのもっとどこか小さな町?
Commented by arip314 at 2011-09-15 14:19
Erlangさん、そのあたりのもっと小さなキンバリーという町です。
Commented by arip314 at 2011-09-15 14:26
ポーランドというか欧州で3日後の夜10:00くらいに天文現象が見られるという話ですが、何でしょうね?月に関係してるようです。
Commented by Erlang at 2011-09-15 14:57 x
キンバリーってなんか聞いたことある地名かと思いましたが、有名なのは南アフリカのダイヤモンド鉱山のあるところですね。
カルガリーからロッキー超えて反対側かぁ。それでもカルガリーから行った方が全然近いんですね。
Commented by Erlang at 2011-09-15 15:07 x
木星との接近は明日くらいなので、たぶん「すばる」との接近ですね。そちらの時間で18日の夜ですね。「食」になるわけではなくて近づくだけなので、だいたいそのくらいの時間に見れば、月とすばるがすぐ近くに見えてにぎやかになっていると思います。
Commented by Erlang at 2011-09-15 15:16 x
というか、そのくらいの時間にならないと東の空にのぼっきて見えるようになりません
Commented by Erlang at 2011-09-15 15:21 x
何度もすみません、17日の夜の間違いです。18日の未明にかけて、夜が更けるとともに少しずつ近づいていきます。
Commented by arip at 2011-09-16 13:44 x
Gogleで検索すると南アフリカの方が出てきますね。日本から行くにはバンクーバーから飛んだ方が良いのだと思いますが。
Commented by arip at 2011-09-16 13:46 x
Erlangさん、木星と月はだいぶ接近していますね。
Commented by Erlang at 2011-09-18 00:13 x
こちらでは、珍しくここ連日月がきれいに見えていたのですが、木星にいちばん近づいている昨夜だけ雨で見られませんでした。今夜はまたきれいな月が見えていますが、もう木星を通り越して離れてしまっています。
Commented by arip314 at 2011-09-25 23:41
Erlangさん、その後2日間は夜10:00頃は曇って空が見えませんでした。


<< Munich 中国語レッスン 第128回 《... >>