人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光

ドレスデン駅からドレスデンに入るとドレスデンぽくないのでちょっとがっかりするかもしれませんね。駅から出ると人が少ない。どうやら日曜はお店は休みみたいです。夕立が降り出したので、マクドナルドへ避難して早目の昼食。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_23334445.jpg

MediaMarktなどが入っている大きなショッピングセンターやデパートも休みで、いくつかレストランがやっているだけです。ヨーロッパの日曜はどこもこんな感じなんでしょうか。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_23365874.jpg
ツーリストセンターへ行ってみますが、あまり地図らしいのは有りません。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_23473439.jpg
右側部分はパズルで組み立てたっぽい建物。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_2348783.jpg
スイスホテルができるところ。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_23491769.jpg
工事中はだいぶ減ったと思いますが、まだ多いです。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_23494891.jpg
重厚な建物。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_23505619.jpg
エルベ川対岸の建物。熱ければこの河原で日光浴をしたりするらしい。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_23513656.jpg
左下は聖体節用のイベント準備でしょうか。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_2352792.jpg
ラッパを吹く天使。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_2353660.jpg
フラウエン教会。上に登ろうとしましたが、この日はやっていない様子。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_23533379.jpg
「ようこそ」の日本語の看板。
ポーランド出張2回目 6日目 Dresdenへの列車旅(3) エルベ川沿い観光_c0076764_23535512.jpg
後で聞いた話しによると、ヒルトンの小倉という日本料理屋が美味しいという話です。エルベ川沿いの観光スポットを一回りします。あまり下調べしてなくて勢いで来てしまったので緑の天井がどこにあるかわかりません。
by arip314 | 2011-06-29 00:01 | 日記 | Comments(2)
Commented by durian at 2011-06-29 06:16 x
RICOHのCX3、綺麗に写っていますね。
Commented by arip314 at 2011-06-30 06:26
durianさん、風景写真は秀逸ですね。肌色、食べ物の発色は好きになれません。シーンを切り替えれば良いんですかね。


<< 太聪明的杨修(一) ポーランド出張2回目 6日目 ... >>