ポーランドの携帯

EMobileのSIMを中国携帯に入れてみると
Orange PL
EMOBILE
と表示され掛けられるようです。国際ローミングになるのでしょう。

中国携帯に中国移動のSIMを入れると
可打紧急电话
と表示され掛けられません。国際ローミングを開通すれば良さそうですが、方法がわかりません。

OrangeのSIMをPocketWiFiSに入れると掛けられて、ネットも使えていたのですが、電話が掛けられなくなりました。残高が無くなったのかもしれません。チャージしてみたいと思いますが、どうもAndroidはよく分かりません。勝手に通信して残高が無くなってしまったのでしょうか。受信はできるようです・・・Renoma地下でチャージしたら掛けられ、データ通信もできるようになりました。25PLNチャージしようとしたのですが、通じず50PLNになってしまいました。チャージの仕方に悩んでいたら向かいの人が親切に教えてくれました。

中国携帯にOrangeのSIMを入れると、普通に音声通話ができて残高がショートメールで送られてきていました。
[PR]
by arip314 | 2011-06-25 17:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2011-06-26 00:34 x
色々研究してくださいねー
Commented by arip314 at 2011-06-29 06:01
Erlangさん、ポーランドでこんなに簡単にSIMが買えると思いませんでした。次回があればデータ通信のカードに挑戦したいと思います。


<< return to Japan ポーランド出張2回目 11日目 帰国 >>