ポーランド出張2回目 9日目

今日はポーランドは休日です。ほとんどのお店が休みということで、昨日は両替してカルフールへ食べ物の買い出しに行きました。ポーランド人も買い出ししているようで、レジは長蛇の列でした。早目に閉店していました。
日本ではレジ処理で混んでいる場合は、2段にしたり、レジに人を集中させたり、値段が分からないものがあるとそれをサポートする人が入ったりとかしています。臨時レジができるくらいです。

夕立がしてきたので、外へ出るのも面倒と思い、日本から持参したカップラーメンの夕食にしました。

ドイツへ脱出も考えましたが、ドイツも休日のようです。
聖体祭 6月23日
州によって違うようですが、日本は休みではないはずなので、午前中はメール対応でもして、午後、暖かければちょっとぶらぶらしようと思います。

聖体祭を調べるとカトリックの重要な行事のようなので、10:00頃教会付近を観察してみようと思います。この辺は教会は日本のお寺くらいたくさんあります。

c0076764_14483198.jpg
c0076764_14485286.jpg
Rynekの噴水で写真を撮っている人たち。
[PR]
by arip314 | 2011-06-23 12:22 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張2回目 10日目 ポーランド出張2回目 8日目 >>