ポーランド出張2回目 1日目

家の近所の駅から乗り遅れ。日暮里で一本逃してこの時間まではまだありますが、次のスカイアクセス線は1時間後。パソコンでもしようかと思って出すとアダプタを忘れたことに気づきました。満充電してパソコンだけカバンに入れた模様。
 成田空港でお腹空いたので寿司でも食べようかと思ったけど、機内食がたべられないと困ると思いおにぎり、お茶、お菓子を買いました。ワサビ味のキットカット食べたいと思ったけど大きいのしか無かったので食べられませんでしたが、小さいのが有ったので買ってみました。
結構話すと思うので携帯も借りておきます。通話料は発信受信とも280円/分くらいで高いです。前回借りた情報が有ったのでサインくらいで借りられました。これは楽ちん。
 空港でアダプタを探しますが売ってません。一緒に行く人のアダプタが同じということが判明したので当面借りるか、会社に有ればラッキーなんですが。今日の夜はもう遅いですが、明日の夜メディアマーケットで買えれば良いのですが。
日暮里で両替できるんですね。日本の両替レートは1万円が280ズロチ。結構良いです、多分。ミュンヘンでアダプタが有ったら買えるように1万円をユーロに両替しました。

 ルフトハンザはつまらないと聞いていましたが、機体はA340-300でエンターテイメントは最新型。日本のコンテンツが少ないくらいかな。ドイツの航空会社はサービスが良いです。2年くらい前は良くなかったらしいですが。男性はハンサムです。日本語のできるアテンダントは3人も乗っているとのこと。結構日本人が多いのかもしれないです。席は満席。土曜帰りは混んでるかもしれませんね。無理矢理仕事作って週の途中にすれば良かった。帰国したら2日くらい休もうかな。
 離陸すると新潟の方へ飛んでいきます。機内は寒く乾燥しています。
c0076764_13522565.jpg

 機内ではジュニーデップがカメレオン役のランゴをやっていました。音の出し方が分かりませんが宮崎駿ばりのアクションシーンが有ったり見てるだけでも面白いです。女性の動物は何がモチーフになってるんでしょう?

食事の前に飲み物サービスが有り、赤ワインにしました。メニューが有りました。
c0076764_1349579.jpg

食事は和食を選びました。
c0076764_13492179.jpg

14時間経つのにまだモンゴルの上です。隣は広嶋からブルガリアにハイキングに行くというご婦人方。昨日天皇陛下が上野にいらっしゃったらしい。
ブルガリアと言えばヨーグルトと琴欧州ですか。ブルガリア語が有るとは知りませんでした。キリル文字を使っているとか。結構山がちで神奈川県くらいの人口しかないとか。



結局、成田でもミュンヘンでもACアダプタは見つかりませんでした。
[PR]
by arip314 | 2011-06-15 13:34 | 日記 | Comments(2)
Commented by chaiko at 2011-06-16 09:41 x
台湾から帰ったと思ったらまたまたポーランドですか?
ほんとにお忙しいですね。
デキる男はつらいですね★ご自愛くださいませ。

私もいいかげん専業主婦には飽きてうずうずしてきちゃったので、来月末になかば強引に広州行きを決行します。
ちょっとだけ贅沢して今回はANAにしました。成田経由です。
人生初ANAなのでわくわくしてます。
Commented by arip at 2011-06-17 02:55 x
chaikoさん、たまにはヨーロッパどうですか?
この時期は1年で一番良い季節です。9:30くらいまで明るいです。
今回高級ホテル宿泊なんですが、3つ星くらいがちょうど良いです。


<< ポーランド出張2回目 2日目 台湾出張5日目 帰国 >>