搜狗输入法

今回大連に出張に行ったときにピンイン入力していて言われたのが「搜狗输入法」を使わないのか?です。
私はMS-pinyinで入力しています。中国ソフトマニアを見ても人気が有りそうです。大連では皆拼音を知っていました。
赶快使用吧。
[PR]
by arip314 | 2011-05-29 06:54 | 日記 | Comments(4)
Commented by Erlang at 2011-05-29 12:26 x
MS-Pinyinつて、結構頭悪いですからねー。私は谷歌拼音输入法使ってます。いやなのは、他のもたいていみんなそうなのですが、日本語のIMEと違って、Enterで確定じゃなくてスペースで確定で、Enterを押すと、入力したアルファベットに確定してしまうこと。日本語と切り替えながら使ってると、ついつい間違えます。
Commented by Shira at 2011-05-29 20:08 x
一年ほど前に
「中国人はどのようにして漢字を入力しているのだろう」
と疑問に思って、中国語でを検索して「搜狗」を知りました。動作が軽いですね。
Commented by YOKO at 2011-05-30 15:01 x
私はもっぱら搜狗を使ってます。Erlangさんがおっしゃるのすごくよく分かります。なんどエンターキーでローマ字確定してしまったことか!
手書きパッドもあるし、便利だと思います^^スキンをいろいろ変更できるのは楽しいですね。広告がうざいですが。
Commented by arip314 at 2011-06-01 06:41
皆さん結構MS-Pinyin以外というか搜狗を使っているんですね。確かに軽くて変換精度は良いです。チャット時はMS-Pinyinより確実に早く変換できます。表示位置が時々おかしく感じます。


<< #1211 - [UpperI... 中国語レッスン 第122回 《... >>