アクアガーデン

去年大連に出張に行ったときにアクアガーデンというか電動つくばいを240元くらいで買ってきました。ところが220Vだったため動かせませんでした。
c0076764_6154910.jpg
電動ポンプとLEDライトが付いているものです。LEDライトはフラッシュの関係で見難いと思います。
今回、昇圧トランスを買ってきたので使えるようになりました。動かし始めて問題だったのは水漏れ。一部に穴が開いているようで水漏れするのでタオルを敷いています。こういう水を使うのが前提の商品なのに水漏れとは・・・。
c0076764_6173390.jpg
これがトランス。广州市新英电器有限公司交流转换器 XY-203Bと書いてあります。片方のプラグを変えてあるのは220Vの丸プラグを平型プラグに変えれば100Vでもポンプが動くか試すために付け替えた物です。
ポンプをどう設置するかわからなかったのですが、水中に本体を沈める構造でした。
c0076764_6222172.jpg
220Vの電圧がかかった部分を直接沈めるのは日本で許される設計でしょうか。左のコードはLEDライトに分岐しています。
[PR]
by arip314 | 2011-05-24 06:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by Shira at 2011-05-24 13:00 x
>220Vの電圧がかかった部分を直接沈めるのは日本で許される設計でしょうか。

許されないでしょうね~。写真で見てもだいぶコワいです。
Commented by arip314 at 2011-05-25 08:32
Shiraさん、水漏れもあるし継続的使用は止め、水漏れふさいで使うとしても低電圧の水中ポンプに変えた方が良さそうですね。自分は一度感電しました。


<< FREEDの燃費 此地无银三百两 >>