USB Bluetooth 2.1 Pico Dongle

ポーランドで買ってきた物にUSB Bluetooth 2.1 Pico Dongleがあります。MANTA MBD03というもので、13.9zlだと500円弱でしょうか。Auchanでワゴン売りされていました。
Windows7に装着すると自動的に認識して付属CDのドライバを使うことなくドライバが自動的に組み込まれました。
c0076764_6205485.jpg
ElecomのBuletooth Mouseをちゃんと認識して使えています。
[PR]
by arip314 | 2011-05-23 06:20 | 日記 | Comments(3)
Commented by durian at 2011-05-23 07:22 x
突起部が小さそうですね。
Commented by Erlang at 2011-05-23 22:10 x
Bluetooth、あると何かと便利ですね。会社のノートPCは内蔵なので特にアダプタも必要なく便利です。小さいドングルはまあ日本でも7~800円くらいでありますから、まあそんなに高いものではありませんが。
通話用のヘッドセットでPlanexのが1500円以下と安く出ているというので、iPhoneで音楽を聞く用のBluetoothヘッドホン(通話もできる)とは別に、この前Amazonで買いました。会社のネットにつながつたPCからだと、会社の内線電話にIP電話としてつなげられるので、それ用に使おうかと思っています。
iPhone用に折り畳みキーボードも買ったし。
マウスも会社PCのはだいぶ前からBluetooth。
Commented by arip314 at 2011-05-25 08:22
drrianさん、小さいです。5mmくらいと思います。作りは安そうです。

Erlangさん
私は会社ではLogicoolの無線マウスを使っています。それは電池の持ちが良くて気に入っています。


<< 此地无银三百两 大連出張5回目 1日目 >>