昆山4日目/大連5日目

大連のホテルに着きました。
中国国内移動では楽な方でしょうが、へろへろです。
浦東空港まで遠いです。2時間近くかかりました。
MUになっていたので第1ターミナルへ行ってチェックインしようとすると上海航空のコードシェア便だから第2ターミナルとのこと。それ以上は何も言われず、第2ターミナルへ移動。真ん中のリニア駅のところまではそんなに遠くないと思ったのですが、バスは結構遠回りしますね。バスがあるのでありがたいです。
c0076764_1812554.jpg
FMのチェックインカウンターJでチェックイン。今度は食事マークが付いているのを確認したのですが、前回のMUも食事マーク有ったのに飲料しかなかったのでレストラン街へ。ここってトマ牛ラーメンの写真とったところですね。普通の味千ラーメンAセットにしました。お金を払うシステムも同じでしたが、皆、なかなかおつりが来ないようでした。
c0076764_18131096.jpg
後で見ると飲み物無料だった?
待合所は1階だったのでバス移動はわかりましたが、ブロツワフと違いかなり移動します。上海航空って羽田でも沖止めで有名ですが、浦東も大連もですね。まぁ、大連はそんなに遠くないですが。
c0076764_1816583.jpg
ターミナルビルが遙か彼方。
c0076764_18163783.jpg
c0076764_1817920.jpg
軽食はピーナッツ、スポンジケーキとお水。機内サービスはFMより良いかも。乗客におばさんが多いです。
旅行会社もご指定のはMUでもコードシェア便なので・・・と言ってくれれば良かったのですが。
[PR]
by arip314 | 2011-05-14 18:19 | 日記 | Comments(0)


<< 大連6日目 今度の部屋は景色が悪い 昆山3日目 >>