大連4日目/昆山1日目

大連の仕事を半日して大連空港へ送ってもらいました。いつもの帰国時に近い国内線ゲートでしたが、MUはA区だったようです。
A区からMU、南方、その他、国際線のチェックインとなっているようでした。予約シートとパスポートでチェックイン完了。连沪快线というのかもしれません。
13:40発で13:10分に予定通り搭乗開始。中国人でほぼ満席でした。
機内では食事サービスは無く、飲料が2回回ってきました。食事が出なかった時用に用意したオレオビスケットを食べていました。空港で食べておけば良かったです。
浦東へは2時間くらいで15:00頃到着。かなり端に着き結構歩きました。遠かったせいかターンテーブルに着くとすぐに荷物が出てきました。出口で全ての荷物の番号チェックをやっていました。
出口に並んでいる中に迎えが見つからなくて参ったと思っていると、ちょっとして見つかりました。コンビニで何か買おうと思いましたが、荷物が運ばれてしまい、そのまま車で昆山へ。やはり浦東からは遠いです。日本から来るときが有ったら虹橋にしたいです。
大連はお天気でしたが、こちらは曇り。途中の風景は江南の方がいいですね。こちらも柳はあるのに、雪みたいのは飛んでいません。
運転手にホテルか会社か聞かれました。今日はホテルに寄ってからというのもありかと思いましたが、誠意を見せるため真面目に会社へ。17:00頃会社に着きました。
メールをチェックすると何時に着くかという連絡が入っていました。早速、行って話を聞きます。想像していたのとはちょっと状況が違いました。いくつかは解決できそうですが、メインはちょっと困りました。状況を報告して日本側の返事を待つことに。
状況確認中、その人はあまり手加減しないで中国語を話すので、分からないというと手加減してくれました。はっきり話させて申し訳ないです。一般的には聞き難いうちには入らないと思います。
いつものホテルは前回は冬だったのでかび臭くなくなったと思いましたが、暖かくなったせいかまたかび臭いです。
[PR]
by arip314 | 2011-05-12 09:24 | 日記 | Comments(0)


<< 昆山2日目 大連出張4日目 上海移動 >>