人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田空港から大連便待ち

大連行きのJAL便にチェックインして8:30頃イミグレに行こうかと思っています。
途中霧が濃かったのですが、空港周辺はそうでもないようで、遅延はないようです。

上海へはJALと同じグループのMUにしました。帰りを上海からに変更するとペナルティが発生するということで大連に戻ってから帰国することにします。土日移動となり、そちらは未だ決めていません。
大連も上海も観光したので、北京に寄ってみたい気がするのですが大連直行があるのに北京経由は理由が難しい。北京経由の方が時間はかかるが安くなるというのであれば言い訳ができそうです。
北京-大連は寝台列車が飛行機より安そうというのは調べがつきましたが、上海、北京は新幹線でも使わないときつそう。新幹線は6月開業でしたっけ。
「空港手記」に乗っていた上海-北京間の快速飛行機が安ければ使えるかもしれません。

仕事の都合上、上海発は土曜になりそうです。土曜は上海で遊んで日曜移動というのも良さそうですが、そうはいかないような。

とか言って大連トランジットの成田だったりして。
by arip314 | 2011-05-08 07:53 | 日記 | Comments(1)
Commented by arip314 at 2011-05-08 15:02
大連に着きました。
相変わらずexblogとtwitterはできません。

使えそうな列車です。飛行機代は1000元くらいですが、ホテル代が浮かせることにして北京経由の理由付けができますね。
T282/T283 空调特快 上海南 19:15 北京西 11:24 16時間9分 1467km ¥165 - ¥255/261/270 ¥404/420
D308 动车组 上海虹桥 21:25 北京南 07:19 9時間54分 1454km ¥327 ¥409 - ¥655/730

K681/K684 空调快速 北京 20:20 大连 08:16 11時間56分 943km - - ¥240/249/256 ¥375/391
Z79/Z82 直达特快 北京 20:50 大连 07:23 10時間33分 1066km - - - ¥374/390

これが値段は一番安いですが、時間がかかって疲れそうです。
T132/T133 空调特快 上海 15:47 大连 14:48 23時間1分 2254km ¥245 - ¥416/431/446 ¥656/686


<< 大連出張2日目 明日から大連・上海 >>