ドレスデンへの旅 その5 フラウエン教会内部

c0076764_726292.jpg
東ドイツ時代からあるというアンペルマン。調べていかないと見逃しました。アンペルフラウはわかりませんでした。
c0076764_7262373.jpg
青信号バージョン。いかにもドイツ人という女性。
c0076764_7264928.jpg
マクドナルド前を通る観光馬車。
c0076764_7271634.jpg
フラウエン教会のミサの時間になったのでちょっと入ってみることに。団体用と個人用の入場口は別になっています。ここは個人用で、手前はパフォーマー。
c0076764_7284222.jpg
フラウエン教会内部。撮影禁止の看板が有ったような気がしますが皆撮っていたので。フラッシュ禁止か、ミサ中撮影禁止だったのでしょうか。ステンドグラスは無く、割とシンプル。2時間に1回くらいのミサが毎回大勢の人が集まります。
c0076764_729486.jpg
天井画。
出口付近でミサを最初の方だけちょっと参加しました。出口ではお布施を集めているようでした。
[PR]
by arip314 | 2011-05-03 07:47 | 旅行 | Comments(0)


<< ドレスデンへの旅 その6 ドレスデンへの旅 その4 ドレ... >>