人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド出張1回目 15日目 帰国 フランクフルト乗り換え

2時間足らずでフランクフルト空港に到着。この空港は大きく世界で何番目という規模じゃないでしょうか。バスでターミナルまで移動します。
ポーランド出張1回目 15日目 帰国 フランクフルト乗り換え_c0076764_23402957.jpg
中国国際航空のジャンボジェットが停まっていたりします。
ポーランド出張1回目 15日目 帰国 フランクフルト乗り換え_c0076764_23441897.jpg
ルフトハンザはターミナル1へ着くのでANAならそのままですが、JALはシャトルでターミナル2のDへ移動します。
ポーランド出張1回目 15日目 帰国 フランクフルト乗り換え_c0076764_2344435.jpg
JALは別の第2ターミナルDです。
ポーランド出張1回目 15日目 帰国 フランクフルト乗り換え_c0076764_2346043.jpg
シャトルでターミナル移動。
ポーランド出張1回目 15日目 帰国 フランクフルト乗り換え_c0076764_2347675.jpg
ここのJALカウンターでチェックイン。Webチェックインしてきたのですが、普通の搭乗券も出せるというので出してもらいました。日本語に中国語訛りが入っていたので、中国人かと思いますが聞きませんでした。
ポーランド出張1回目 15日目 帰国 フランクフルト乗り換え_c0076764_23474183.jpg
この先に手荷物検査を通るとある搭乗口を確認して、お店を見て時間をつぶします。ポーランドに居たときはドイツの物価高いと思いましたが、フランクフルトはそれ程でもないと思いました。ラーメンなんかもありました。1000円くらい。マッサージもあります。10分19ユーロ。
ポーランド出張1回目 15日目 帰国 フランクフルト乗り換え_c0076764_23481594.jpg
お店巡りも飽きたのでビールでも飲むことに。ここのお店のドイツ人は陽気でした。英語も上手。ビールは4.9ユーロ。フランクフルトは日本人、中国人など東洋人を結構見かけます。やはり中国語はうるさいです。手荷物検査は結構厳しかったです。搭乗ゲートはほとんど日本人。エコノミーはそんなに多くありませんでした。添乗員付きの旅行で来ている暇な日本人がいるようです。
by arip314 | 2011-04-26 00:00 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張1回目 15日目... ポーランド出張1回目 15日目... >>