ポーランド出張1回目 11日目 ドレスデン行ってきました

ドイツとポーランドでこうも違うかなという感じです。
ドレスデンの新しい街並みは川崎を綺麗にした感じと思いました。
c0076764_4443186.jpg
聖母教会。世界最大のパズル。黒い像は宗教改革のルター。
c0076764_449397.jpg
ドレスデンの銀影街(駅前通)
c0076764_450137.jpg
ドレスデンの竹下通り。



参考に川崎駅前。
c0076764_15372233.jpg

[PR]
by arip314 | 2011-04-17 04:51 | 日記 | Comments(4)
Commented by nihaoperio at 2011-04-17 08:22
川崎をきれいにした感じ!!
そうなんですかー。笑
ゴミがなくて、すごく清潔な新しい雰囲気の街ですね。
Commented by arip314 at 2011-04-17 15:33
ぺりおさん、ドレスデン駅前通が清潔で綺麗な感じで、聖母教会の当たりはOld Townになります。
ドイツに入ると田舎も観光用の「ドイツ村」みたいで清潔で綺麗な感じになります。
Commented by Shira at 2011-04-19 12:45 x
こんにちは。よいお天気でしたね。
ドレスデンは戦災で徹底的に焼かれて、もとどおりに再建したと聞きます。
Commented by arip314 at 2011-04-20 03:14
Shiraさん、週末毎に良いお天気でした。日没は8:00過ぎのちょうど今頃です。
ドイツ人の気概はすごいですね。ドイツ人は良く英語を話します。


<< ポーランド出張1回目 12日目... ポーランド出張1回目 10日目... >>