人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド出張1回目 4日目 金曜はカレー

金曜は会社の食堂でカレーが食べられます。カレーの事は聞いていたのですが、忘れていました。カレーのようなおかずがあるねと話していたら、食堂のスタッフが聞きつけて、日本人と見たのでカレー?と言い、そうだと言うと奥から出してきてくれました。
ポーランド出張1回目 4日目 金曜はカレー_c0076764_1654177.jpg
こちらではお米は普通は炊飯器で炊かないそうですが、これはお米を研いで炊いたまさしくカレー。スープは実は要らなかったですがとってしまいました。こちらのスープには満足しています。
カレーとスープで割引価格で4.5ズロチ。

昨日も会社では英語で話すべきところが中国語になってしまい是的と言ってしまいました。Yesで良いんですね。中国語の分かる人が居なかったのでセーフでした。ポーランド人も結構自分の言いたいことを主張しますね。
by arip314 | 2011-04-09 16:09 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張1回目 5日目 ... ポーランド出張1回目 4日目 ... >>