ポーランド出張1回目 4日目 中華料理 DA-LAT

日本ではおはようですか。もうすぐ0:00です。寝る前のブログ更新。
c0076764_628965.jpg
週末は駐在組と一緒に中華料理DA LATへ。中国担当としては中華は本場で食べるので良いんですが。米国に旅行に行ったときはハワイで中華にありつけて良かったという感じなんですかね。他のお客はほとんど無しで貸し切り状態。服務員は1人は英語を話しますが、ポーランド語を頑なに話す服務員がいました。何を言われようがお構いなしにポーランド語。ポーランド語は何を言っているかわかりませんが、中国語のようにうるさく話さないので耳には違和感がありません。駐在者組は夜も元気ですが、出張者は日本時間の3:00とか4:00なので皆眠そう。
c0076764_6283237.jpg
このスープは中国には無いと思いますが日本人好みの味です。ポーランドではこのビールZYWIEC。青島があるかどうか未確認。
c0076764_6285354.jpg
締めはジャスミンティーとアイス?今日は台風並みの風が吹いていたので余計寒くなりました。
c0076764_6291081.jpg
この赤い記号は上海市のフェリーマークに似ていませんか?

明日はブロツワフ市内観光予定。
[PR]
by arip314 | 2011-04-09 06:52 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張1回目 4日目 ... ポーランド出張1回目 3日目 ... >>