昆山出張5回目 6日目

10:00くらいにホテルを出れば間に合うと思いますが、浦東は初ということと、土曜でもし迎えの連絡ができていないとリカバーができないので、9:00の迎えにしてもらいました。ランドリーは1日50元まで部屋代に含んでいると聞いていたので、そのつもりで出していたら別料金。部屋代が450元とディスカウントされているので、それは無いとのこと。やはり確認すべき。トータル料金の領収書を書いてもらってこれで精算できるか。時間通りに迎えが来て空港までは1時間30くらいでした。
チェックインを済ませ、ちょっとぶらぶらしますが本屋と鞄屋があるくらいであまりお店は有りません。レストランは味千ラーメンが有りました。トマト牛ラーメンというのを食べたいと思いました。
c0076764_23172277.jpg
出国検査を済ませるとお店はありますが、やはり種類は多くありません。虹橋の国際にあるのが同じ種類で何カ所かある感じ。待っていると出発ゲートが変更になっていました。
浦東ではフリーのWiFiが使えていました。バッテリを気にしながら使っていたら、フリーの電源スポットもありました。
c0076764_23165042.jpg
帰りの機内は疲れたので王力宏の映画を見ているようないないような。
成田には予定通り到着し、入国は少ないので順調に帰路につきました。
[PR]
by arip314 | 2011-03-27 23:17 | 日記 | Comments(7)
Commented by E at 2011-03-28 00:02 x
トマ牛ラーメンになってる
Commented by chaikko at 2011-03-28 00:04 x
今回私も広州で初めて味千ラーメン食べてきました。
なかなかおいしかったです。
日曜のお昼に行ったのですが、ほぼ満席でした。
Commented by chaiko at 2011-03-28 00:05 x
ぎゃ~、↑自分の名前間違えちゃいました。すみません。
Commented by arip314 at 2011-03-28 06:19
chaikoさん、kindle入力ですか(^_^)。これは空港価格ですが市内は20元代と思いました。
Commented by p3-saito at 2011-03-28 11:17
>chaikkoさん
9年も前の記憶でなんですが、私もその日式店に入って食した気がし
北京路の近くの大きなデパートの前?横?の通りの2階だったような…。
違うかしら?
Commented by chaikko at 2011-03-29 23:50 x
Saitoさんへ  人様のブログでごめんなさい。aripさん。
 今は市内のあちこちにあるんですよ~。私が行ったのは天河区にある某電脳城の中にある店です。
北京路の近くにもたぶんあると思われます。
Commented by Erlang at 2011-04-02 21:28 x
私が初めて行った味千ラーメンは、淮海路の太平洋百货の隣の香港广场の2Fにあったのですねー


<< #1186 - [Advanc... 昆山出張5回目 5日目 >>