昆山出張5回目 5日目

朝、いつもの超市に行ってお土産を物色。牛乳がおもしろいパックに入っていたので買ってみました。日本なら三角とか四角とかにすると思うのですが。
c0076764_6374666.jpg
味は普通に美味しいです。
土曜なのでローカルスタッフは少なめ。7:30に帰る予定を入れましたが仕事が巻いてひやひやものでしたが、何とか今回出張メインの予定をクリアして帰ることができました。他の出張者はスペシャルがあるということで先に帰ってました。一体何か気になりますが、明日移動組だけで夕食に。今回は美味しい中華を食べていないので、香港料理とかでも良いのですが、ローカルスタッフがいないと美味しいところや何を頼むと良いのかわかりません。そこで、美味しかった日本料理屋にすることに。ホテルに荷物を置いて、週末で雨だったのでタクシーは広い難そうなので会社の車で中茵広場向かいへ。ちょっと一回りすると入りやすそうな日本料理店がいくつかありますが、手堅く美味しかったところ「醍醐」へ。ここは入りにくいですが、中は広くスタッフも日本語で対応してくれます。まるで居酒屋でどのメニューも美味しいです。焼酎や梅酒を頼んだら一杯30元で量も1/3ほど。生ビールがあるので、ここはビールにした方が良さそうです。エビマヨだけが想像と違ってました。
市庁舎の裏に行きたいと言うことだったのですが、ここまで来ているのだからと昨日に続いて道を渡ってクラブに。
明日早いからと言って1時間半くらいで切り上げて、市庁舎裏へ。他のメンバーは前回のを指名しましたが、私は忘れてしまい違う人が。1年くらいいる割にはサービスが悪いので、変えてもらおうと思いましたが、小費はかかるというのでそのまま。
前回の結果を踏まえ、今回は夕食、クラブと飲んで来たのでサイコロは止めて私が通訳になって話に。こういうところは言葉は要らないねを訳してくれとか・・・。
レパートリーを増やそうと思い、いくつか好きな曲を歌ってくれるように頼みました。
やはり1時間くらいで切り上げホテルに。小雨でしたが歩いて帰りました。途中例のマッサージ店を見ましたが閉まってました。ホテルの美容室を見学して部屋に帰りました。フィットネスクラブとか有るようです。
[PR]
by arip314 | 2011-03-26 06:36 | 日記 | Comments(0)


<< 昆山出張5回目 6日目 卒業式 >>