昆山出張5回目 4日目

昼はお弁当では無くドミトリーで台湾スタッフと食べました。金属のトレーにおかずを入れていきます。5種類くらいあります。スープとご飯が別の金属のお椀です。ご飯をお椀に入れるとは知らず、最初トレーに入れてしまいました。スープは中国っぽい薄味の小豆のようなのでなかったのでいけました。後はデザートにバナナをとりました。薄味でどれもいただけました。食べたい分だけ取れるので良いかも。
この日の夕食は皆忙しいというので牛肉面のお店のお弁当が用意されていました。盒饭というのがぴったりです。
c0076764_645413.jpg
こんなに肉と量要らないんですが。
この日で帰る出張者がいたので、中茵広場へ。市内の目抜き通りが地下鉄?の工事中で渋滞していて、15分くらい遅れて到着。今回は個室になりました。JOYSOUNDの中国曲メインで前回の歌い残しなどを歌いました。新曲も少し練習。同行者は中国語の曲も覚えたいというので、カタカナ付きで基本の曲を紹介しました。良く聞く"Nobody"が韓国曲とは知りませんでした。ここは300元代で済むのでありがたいです。
戻った後、夜の市内を暗いところを避けてちょっと散歩。以前のお店が同じ形態だけど名前が変わったりしてました。経営が変わったのでしょう。値段が上がってました。
[PR]
by arip314 | 2011-03-24 06:48 | 日記 | Comments(0)


<< ベランダ太陽光発電 英語力測定テスト2011 >>