昆山出張5回目 3日目

前日のどんでん返しの提案を受けて午前中会議。いろいろなパターンを考えると合理的なので受け入れることにします。後で帰国して考えると、向こうのやり方だけでは完全では無かったので、もう少し粘れば良かったと反省。

本来出張の主目的だった昨日の仕事が遅れて、明日になるというので、日程延長することにしました。土曜帰りでも良かったのですが、日曜も席があるというか日本行きはがらがらなので余裕を見て日曜帰国にしました。結果的に正解でした。日曜も仕事があるというので、月曜帰国でも日本の仕事には影響がないのですが、自分も休みが欲しいので強引に日曜帰国に。日曜の仕事はどうなったでしょうか…帰国してデータを見ると異常なデータが3件ありました、あちゃ。

仕事が遅くなりそうと言うことで夕食をさっさと食べて仕事継続ということになりました。夕食は以前も行ったことがある牛肉麺のお店へ。無難に红烧牛肉面にしましたが、もっとあっさり系を挑戦しても良かったかも。この後も仕事なのでアルコールは無し。
前日のカラオケで出張者に良いところがあると聞いていたので、真面目組とは別にそちらを目指します。ホテルから歩いて行けるところで、市庁舎の裏になります。
店の看板は怪しさが出ていて、よくこんなところ開発したものと思いました。隣の方が怪しそうですが、事情の分かっている方へ。後で地図で見ると姐妹花茶楼ですね。付近の黒美人茶芸も怪しいのかな。
中は普通のカラオケの個室です。スタッフも普通の感じ。KTV方式の料金体系みたいです。ビールがケースで運ばれてきます。サイコロゲームしながら、7~9だと何かするという感じみたい。素面で来ていたのでペースについて行けなかったのですが、中国にもこんなところがあるんだと思いました。一気攻撃がすごいので1時間くらいで退散。会計はすんなり応じてくれます。この内容でチップ込みで300元代はそこそこです。
前回良かったマッサージに今回も行きたいと思ったのですが、おすすめマッサージ師の番号を置いてきてしまい、というかkindleには入れたのですが文字コードが合って無くて読めませんでした。また、遅かったのでお店が閉まっていました。ちょっと先に行くと別のお店が有ったので挑戦してみました。地図で確認すると天池健身休闲中心ですね。時間が遅かったので長いコースはだめで、足裏マッサージと修脚をやってもらいました。修脚は専任の人がいて、もうちょっと角質とってくれると思いましたが、あまりとれてません。マッサージも翌日もみ返しが来てしまいました。お値段は修脚20元を入れて70元くらい。
[PR]
by arip314 | 2011-03-23 03:57 | 日記 | Comments(0)


<< 英語力測定テスト2011 昆山出張5回目 2日目 >>