昆山出張5回目 1日目

羽田便がとれなかったので成田から出発。空港泊まりの人がいたりして、チェックインは長蛇の列。ここに撮影隊がいて、この映像が日本脱出組の列として紹介されていました。
機内プログラムでは津波で臨死体験した人の映画「ヒア アフター」をやっていたのですが、ストーリーを追うのが苦しく、スペースバトルシップヤマトに。一度見ているので一部飛ばしながら見て上海までに見終わりました。「ヒア アフター」は日本では上映中止になったようです。
c0076764_13194381.jpg
機内食。
浦東空港では迎えはすぐに分かりました。夏以来の浦東空港で懐かしかったです。空港の地下が駐車場になっているんですね。
移動途中に今回のミッションのKindle 3Gを試します。3Gのエリアもありましたが、KindleはEDGEという表示が多かったです。もう1つありました。EDGE接続ではTwitterやexblogも見えます。自分のブログに投稿しようとしたら英語のみのメッセージは禁止になっていました。どうりで、英語のコメントが無いと思いました。
c0076764_13131548.jpg

つぶやきんどる使ってTwittもできました。

初日から問題発生し、しかも自分では解決できそうもない。夕食は自分がうまくいかないせいでピザの出前になりました。このピザは美味しいイタリアンのお店から。他の出張者は早く帰ったのですが、自分は帰れず。ちょうど、上海から出張に来ている人に助けてもらい、11時過ぎに帰ることができました。その人は同じホテルに移ることになっていて、11:30頃チェックイン。ホテルのフロントの位置が変わっていました。このホテルはかび臭いと思っていたのですが、冬だからかそういうことは無かったです。名刺くらいもらっておけば良かったと思いました。帰ってから誰だったか聞いてみようと思います。
朝も早かったのでそのままダウン。
[PR]
by arip314 | 2011-03-21 13:22 | 日記 | Comments(0)


<< 昆山出張5回目 2日目 帰国します >>