5時間半かかって帰宅

7:45分に駅に向かい、電車の再開を待ちましたが、見通しが立たないので線路に沿って歩きました。天気が良かったので散歩がてらという感じだったのですが、2時間過ぎると足が痛くなってきます。タクシーはどれも複数人乗せている様子で、タクシー乗り場にはいません。限界を感じ途中の駅に行くと、運行が再開しかけているもよう。
そこで電車に乗って、徐行運転でしたが1:00頃帰宅しました。

一番連絡が取れるのはツイッターですね。

昨日、海外出張から成田へ着くはずの飛行機は小松へ行ったり、沖縄から羽田へのは沖縄に戻ったりとかみたいでした。
火曜に上海に出張ですが、行けるのでしょうか。これは仕事上も良い知らせが入っていないし。
[PR]
by arip314 | 2011-03-12 21:05 | 日記 | Comments(5)
Commented by tubomim at 2011-03-13 00:21
大変でしたね、お疲れ様でした。国際便はちゃんと飛ぶかな、私の客も来週中国の帰る予定ですが。
Commented by Erlang at 2011-03-13 01:54 x
おつかれさまでした。当日オフィスにはテレビがありませんので、有力な情報源はtwitterでした。途中でNHKがストリーム配信をはじめるよりも前に個人でテレビの画面をカメラで撮影してustreamしてくれる人がいたので、それでテレビ放送の内容も見てました。
徒歩帰宅中は、ちょこちょことtwitterでやりとりしながら歩いてました。SMSは、電話回線規制のせいか、送信失敗にばかりなって、何度も再送信しないと送出されませんでしたし、あとで聞くと、相手にはずいぶん遅れて届いていたようです。一方インターネットに行くパケットはすんなり流れるのか、twitterのメッセージは順調に届いているようでした。
Commented by arip314 at 2011-03-13 11:32
tubomimさん、もしかしたら成田で前泊した方が良いのかもしれません。

Erlangさん、会社でテレビをつけてだらだら仕事していました。2時くらいにはみんな帰ったようですが、皆どうしたのか不思議です。結構泊まった人も多かったのではと思ったのですが。

Twitterだけは流れていましたね。こっちからは携帯掛けられませんが、相手からは掛けられるみたいですが。メールは何回かつなぐか、送っても遅れて届くようでした。
2時間の徒歩は普通の靴では無理では。
Commented by Erlang at 2011-03-13 18:35 x
私が2時間余り歩いたのは、普通のビジネスシュース゜ですよ。別にガレキの中を歩くわけではなくて、普通の舗装道路を歩くだけですから、2時間くらい歩くのは平気でしょう。展示会に行って一日中歩いてるとか、外回りの仕事をするような人なら合計で2時間分くらい平気で歩いているでしょう。
Commented by arip314 at 2011-03-14 17:00
Erlangさん、私も普通のシューズですが、膝の裏が痛くなりました。


<< 中国語レッスン 第120回 《... 帰宅困難 >>