青森出張 3回目

前回、チケットが満席で取れなかった経験を踏まえ事前に行きと帰りを予約しておきました。日程が早まる感じもあったのですが、何とか予定通りに行くことができました。
はやて11号は半分くらいの乗車率でした。前回の週末前というのが混む理由だったようです。
八戸へ着くと全く雪がありませんでした。
夕方からだんだん降り出して、夜は結構降ってきました。仕事が夜遅くなりそうだったので、夕食を食べに行くことに。
c0076764_21354384.jpg
ほっき鍋
仕事の途中なのでビールが飲めないのが辛いです。
10時くらいになんとか仕事をこなしてホテルへ戻ります。地元の美味しい料理を食べようかと思いましたが、10:30くらいには閉まる感じで、夕食が美味しかったので良いかということで…。
c0076764_2150123.jpg
翌日の朝はこんな感じになっていました。時々雪が横から来る感じです。
昼食時はちょうど雪が止み晴れてきましたが、その後も雪でした。
仕事は予定通りとは言えないのですが、方針を変えてやり直すと後2日はかかると思われるので、良いということにして予定通りに三沢発18:29分の電車で帰ることに。ところが胃癌学会ということで、タクシーが取れません。駅まで送ってもらうことに。駅へ着くと混雑しています。三沢に泊まれなかった学会とおぼしき人が八戸に行くようです。
八戸には少し遅れて到着し、さっと駅弁を買ってはやて40号に乗り込みます。
c0076764_22474191.jpg
買ったのは津軽雪国海鮮寿司。
[PR]
by arip314 | 2011-03-06 22:48 | 日記 | Comments(3)
Commented by p3-saito at 2011-03-07 11:17
私はいつも在来線の2F出入口横の小さい売場で買ってますが,八戸駅の駅弁はいまは種々売ってますね。地元では昔から1番有名で子どもの頃はどちらかというと嫌いだった駅弁の「小唄寿司」も大人になり好きになったものの1つでした。
Commented by arip314 at 2011-03-08 23:43
Saitoさん、今度行く機会が有ったら「小唄寿司」買ってみます。今回は地元で有名?なリンゴジュース「シャイニー」を買ってきました。
Commented by p3-saito at 2011-03-09 10:31
「小唄寿司」は割と地味なのですが〆た酢が大人の味です。(^^)
わが家でリンゴジュースは30缶入り?を箱で買ってて、JAアオレンの方でした。
密閉搾りの高い方でない普通のが好みでした。こちらもお試しあれ。


<< 作文150題 106-120 中国語レッスン 第119回 《... >>