青森出張

今日はひな祭りですが、先週ひな人形を出しました。
出張で三沢に来ています。来たときは八戸なんか全く雪が無く寒くなかったのに、晴れたり雪だったり変な天気です。
c0076764_873040.jpg
昨日午後から寒くなって雪になりました。
ホテルの窓から見た風景です。日本癌学会があるようで、歓迎ムードです。今日は最高気温が0度を超えない真冬日とか。これくらいの寒さでちょうど良い仕度で来ました。
c0076764_89919.jpg

[PR]
by arip314 | 2011-03-03 08:14 | 日記 | Comments(4)
Commented by p3-saito at 2011-03-03 11:42
三沢には小牧温泉という有名な宿泊ホテル?がありましたね。私は泊ったことないですが。
Commented by arip at 2011-03-03 12:38 x
Saitoさん、今は晴れていますね。10:00頃は前が見えないほど降っていました。忙しい天気です。
小牧温泉は一大レジャー施設のようです。昨日は街中に泊まりましたが、チャイニーズパブみたいなのは見当たりませんでした。
Commented by p3-saito at 2011-03-03 18:18
三沢は米軍基地の近くのビールパブでイギリス人の先生と10年程前に飲んだのが唯一でした。
Commented by arip314 at 2011-03-06 11:35
Saitoさん、ホテルのそばを散歩したら外国人が集まっているっぽいパブがありました。中国では欧米人は欧米人の集まる店に行くようですが、日本でもその傾向があるのかもしれませんね。


<< シーン39 那种洋人的节日,你... お金持ちのお金はなぜなくならないの? >>