自炊セット

c0076764_6165221.jpg
自炊用の機材を買いました。スキャナーはS1300で良いと思ったのですが、1万円差でAcrobat9が付くと言うことが決め手で1500にしました。スキャンスピードは申し分ないです。思ったよりもコンパクトでした。必要ないときはしまっておくのも簡単です。広告を除いたトランジスタ技術が1回でスキャンできました。
c0076764_617546.jpg
裁断機はCARL事務機のDC-210Nです。PLUSの裁断機はしまうのが大変そうなのと、刃が危険そうなので止めました。
DC-210Nはこの手のカッターとしては切れる枚数が多いので選びました。思ったよりも大きかったです。ガイドのガタを無くして欲しいと思いました。切断面を固定するのでそれほど気にはなりません。
一回ですぱっとは行きませんが、数回往復してカットできます。後でホームセンターに行ったら刃や刃当てを売っていたので保守は楽そうです。文庫本で2分割すればカットできます。
カッターは最初はカッターだけで良かったかもしれません。

スキャンした雑誌はiPadで見ることになります。Kindleでは文庫本もちときついです。余白をカットすればなんとか読めるかもしれません。
i文庫HDへの入れ方が分からなず、iBooksに転送しています。iBooksへの転送は簡単でした。
[PR]
by arip314 | 2011-01-31 06:33 | 日記 | Comments(0)


<< 作文150題 16-30 不费吹灰之力 >>