人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASIO E-A300 TextLoader

E-A300のTextLoaderを使ってみました。
日本のカシオのページを見るとソフトウェアダウンロードのページにEX-word テキストローダーというのがあったのでもしかしたら使えるかもと思い試してみました。
インストールは文字化け無く進みました。E-A300とは機種が違うと言われ接続できませんでした。
中国カシオの下载中心から文本传输软件 【译天下 TextLoader】下载を選んでダウンロードしました。中国はzipで圧縮されているのと、ダウンロードに当たっての免責事項が表示されない点が違っています。
ソフトウェアのインストール時には文字化けしていくつか文字が読めませんでした。
TextLoaderを実行するとやはり文字化けします。
CASIO E-A300 TextLoader_c0076764_6292647.jpg
この状態でE-A300をUSB接続しPCリンクメニューを選んで输入を押すと
CASIO E-A300 TextLoader_c0076764_6303676.jpg
と表示され転送できるようになります。
CASIO E-A300 TextLoader_c0076764_6311850.jpg
ファイル名が文字化けします。
テキストは日本語、中国語、英語を選ぶようになっています。PCからはunicodeで保存したのを電子辞書で中国語で読むことができました。
by arip314 | 2011-01-17 06:32 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2011-01-18 00:20 x
AppLocaleとか使えば、文字化け解消できるかな。
Windows 7 にインストールするには、ちょっとワザがいるようですが。
それに、xpでですが、昔のQQ動かすのに使ったことあるけど、ちょっと妙な症状が出たので、あんまりおすすめしませんが。
Commented by arip314 at 2011-01-19 00:11
Erlangさん、日本語版のTextLoaderでE-A300に接続できるパッチを作ってたりしませんかね。


<< 节前做足准备 安全开车回家(下) iPadをWindows 7 ... >>