人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラム式洗濯機

洗濯機がエラーで動かなくなったので買い換えることにしました。何回か叩くとエラーが消えて動くようになっていたのですが、どうにも動かなくなりました。この洗濯機は2回修理していますが、どうもいろいろガタが来ています。
ドラム式洗濯機_c0076764_631940.jpg

自分は縦型で良いと思っていたのですが、相方がドラム式が良いというので、ドラム式にしました。正月明けでしたが、3日くらいで届きました。TW-Q820と有りますが、ヤマダオリジナルモデルで広告の品になっていてメーカー型番はTW-Z8100です。
ドラム式洗濯機_c0076764_639140.jpg
家にくると結構大きく感じました。選択時間35分が売りだったのですが、なぜか45分くらいかかります。スピードモードがあるのかな。前機種に比べ乾燥フィルターの蓋など細かいところがが改良されたようです。



洗濯物の量が少ないと35分を達成できるようです。
汚れの少ないコースを選ぶとさらに時間が短く25分くらいになります。
by arip314 | 2011-01-14 06:40 | 日記 | Comments(3)
Commented by durian at 2011-01-14 13:30 x
東芝製ですね。
うちは昔三洋の縦型ドラム式を買ってずいぶん泣かされました。
何度も修理に来てもらったりしましたが、最後は一斉にリコールがかかり、普通のドラム式のに交換となりました。
Commented by YOKO at 2011-01-14 14:38 x
わたしも洗濯機買い換えたいです・・・
でもまだ壊れているわけじゃないし、もったいないので買いません。買えません。
Commented by arip314 at 2011-01-15 22:09
durianさん、トラブルが起きなければいいのですが。まだまだドラム式は進歩しているとこみたいですね。去年のモデルより改良されているようです。

YOKOさん、10年ほど使って1日4回くらい回しています。壊れたのはモータとかの主要部分ではなくて蓋を閉じるセンサーとかだと思うのですが、LEDが一部消えたり、電源スイッチが外れたり、柔軟仕上げ剤の自動投入ができなかったり・・・とありました。柔軟剤の自動投入ができるようになったのが有り難いですが、投入箱がでか過ぎです。


<< 12月17日放送分 シーン22... 丑话说在前头 >>