中国カシオ E-A300

今回厦門の出張に上海で買った辞書E-A300を持って行き、活用してみました。全辞書一括検索がトップメニューにあり便利。専門用語はほとんど有りませんでした。これで、分野別の用語辞典が入ればGOODです。あと、辞書によってはピンインが書いてないので、読み方がわからなかったです。スーパージャンプでピンイン検索もできると思いますが、方法が分かりませんでした。あと、テキストリーダーにする方法も分かりませんでした。メニューは日本語化できるのですが、印刷されているキーの機能は中国語のままです。日本語のオーバーレイが有れば良いんですが。
c0076764_761491.jpg
本体は中国語表示ですが、メニューで日本語化しています。
c0076764_771863.jpg
日本のカシオには無いという中国語複数辞書検索。
c0076764_775376.jpg

[PR]
by arip314 | 2011-01-06 07:07 | 日記 | Comments(2)
Commented by akira at 2011-01-10 14:46 x
いーなあ、E-A300買ったんですね。
3言語で例文検索できるのが嬉しいですよね。
ビンインがない単語はスーパージャンプで现代汉语大词典か汉英大词典に跳べば大丈夫でしょう。汉英大词典はピンインに大量に間違いがあるので、要注意です。
テキストリーダーは、中国カシオからソフトをダウンロードすればOKです。
http://www.casio.com.cn/product/dic/2010/download.html
Commented by arip314 at 2011-01-10 15:23
akiraさんの記事を参考にさせていただきました。新機種ということでて強気の値段だったのですが、対応が良かったので勢いで買ってしまいました。画面が綺麗なのでそこだけでも満足です。
テキストリーダーはDLが必要なんですね。ありがとうございました。


<< 12月10日放送分 シーン20... UpperIntermedia... >>