厦門出張2回目 2日目

朝食は中華で三つ星クラスの内容です。一番美味しいのは肉まんとワンタンスープ。それ以外はどうも。朝、ホテルで両替をしようとしますが、月曜はお金を準備するのに時間が掛かるということで、朝はできません。夜は18:00までだし。
c0076764_6295011.jpg
新中林大酒店ホテルの案内看板。4つ星ホテルと思えば不満だけど3つ星と考えれば大満足です。空港への送迎もやってくれるようです。空港に迎えに来ていたのはホテルのボーイと思います。トラブル無ければ簡単な英語でチェックインOK。朝食も中華と考えれば種類は多いです。中山路からは遠いのですが、バス停も近く衛星写真でドーナツ形に丸く見える明发というショッピングモールが徒歩圏です。コンビニ、食事、マッサージやカラオケも徒歩圏。明るい通り沿いは治安も良好です。
c0076764_627086.jpg
ロビーのサンタ
c0076764_6293100.jpg
部屋の中。インターネットは無料。
c0076764_6291355.jpg
バスルーム。これでウォシュレットなら完璧。
c0076764_629266.jpg
ベッド
c0076764_6301167.jpg
部屋は10階でした。外の景色。
昼食は会社の食堂でした。1食5元だそうです。狼图腾を読んだおかげで马驹が読めて意味が分かって嬉しい。
c0076764_72261.jpg
暖かい分、前回の30元弁当に比べずっとましです。設備が新しいのでまぁ綺麗です。ご飯はこれでもかというくらいよそってくれます。スープの味が薄いのがいまいちですが、調味料を加えれば良いのかな。PLが私用で急遽帰国することになり、引き継ぎをざっとします。仕事が予定通り進まなくて、午後10:00に明日のメインの準備をするかどうか相手の会社に聞くと、自分たちはもう帰りたかったのに、すると言うのでしょうがなく付き合って、結局午前2時にホテルに戻りました。
この日に着いた人がいたのでチェックインを少しアシストしました。この時間でも特に問題なかったです。さすがに、翌日のピックアップは10:00にもお願いしたので、起きられなければ遅い便で良いと思いました。
[PR]
by arip314 | 2011-01-02 06:30 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語レッスン 第112回 《... 厦門出張2回目 1日目 ~厦門 >>