人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厦門2日目

厦門2日目_c0076764_16304223.jpg
厦門高崎空港へ着いたらクリスマスの飾りがしてありました。迎えはすぐにわかりましたが、会社の迎えもいてちょっと気になりました。こちらは上着要らないくらいですが、先週は日がでなくて寒かったとのこと。
どうも会社の車を回している模様。乗り込んで進んで行く方向がどうもホテル方面では無いと思っている内に、確実に会社の方へ向かっていました。会社へ着くとそのまま仕事するのを覚悟したら、休日出勤している部隊も疲れたようで、早めに上がってホテルにチェックイン。
ホテルでは週末は両替できないようです。他の人はクレジットカードのキャッシングを利用しているようです。私はキャッシングができず、前回の残りで凌ぐしかありません。月曜の朝になって確認しても、両替できるのには少し時間がかかるということで、相変わらずお金がありません。初めてのホテルの場合は空港で変えてくれば良かったです。
ホテルの朝食は中式しかありません。こういう形式はハルビン以来です。部屋の設備はトイレがウォシュレットで無いこと以外は良いのですが、食事的にはいまいちです。日本語、英語は通ないようです。
by arip314 | 2010-12-27 16:42 | 日記 | Comments(4)
Commented by Erlang at 2010-12-28 00:12 x
両替できないのは、ハルピンを思い出しますね。
あのときはどうなることかと思いました。
出張の場合は関係者がたくさんいるから、いざとなれば誰から借りることもできるでしょうから、そこまで心配ではないですね。
Commented by arip at 2010-12-28 00:18 x
Erlangさん、そうですね。レストランでの支払時にみんなから集めたお金をもらい、カードをサインで払って現金を入手しました。
#今日はまだ帰れずほぼ徹夜(涙)
Commented by Erlang at 2010-12-28 01:21 x
わは、クレジットカード錬金術ですね。昔昔、多人数でUS出張に行ってた時代によくやりました。
Commented by arip314 at 2010-12-28 03:50
Erlangさん、そういう専門用語があるんですね。では、やっと帰れます。晚安!


<< 昆山出張4回目 4日目 昆山商厦 昆山出張4回目 3日目 田子坊... >>