昆山出張4回目 4日目 昆山商厦

仕事は午後からになったので、午前中は昆山の街を探索します。昆山商厦に行ってみます。タクシーが捕まえ難かったです。街の中心部は混んでいます。
街中はクリスマス、年末の雰囲気は余りありませんが、冬物バーゲンで賑わっています。
c0076764_22201824.jpg
昆山商厦の電子城へ行き、電子辞書売り場の価格を確認。A300が8.8折で2750元と買った値段がそこそこ妥当だったので安心。BESTAの製品V6が良さそうでした。台湾ブランドの无敌は知らないみたいでBESTAが一般のようです。V7が2280元、V6が1498元。
小学生向けには読書郎というPCが売られています。OSは一体何かわかりませんが。新婚用の赤い寝具が売っていました。文具売り場で小型の手動鉛筆削りを買いました。日本ではこの手の物はとても少ないです。
c0076764_22204193.jpg
新華書店を探そうかと思いましたが、人民路をバス停のある広場の方に歩いている内に見つかりました。
ここにもたくさん文具が有ります。CD売り場も有りオーディオブックを探しましたが、見つかりませんでした。ネットで入手するのでしょうか。
c0076764_22205665.jpg
人民路は以前は工事中でしたが、終わっていました。こんな感じで賑わっています。バス停に行き、行き先の路線を確認します。どこで降りて良いか分からなかったので市政府に行く路線を探しました。バスが来て、乗るときに上を見ると値段は書いてありません。一体いくら払うのか分からなかったので運転手に聞きました。そしたら行き先は?と聞かれたので答えると1元と言われました。行き先で料金が異なるようです。メイン道路をまっすぐ市政府に行くと思っていたら、曲がってきっちり市政府の前に着きました。あれ?こっちへ曲がるんだと思って降りたら、バスはまた元のメイン通りへ戻りました。しまった、降りるの早まった。まぁ、ホテルまでは5分くらいなのでいいかと思い、歩いて行くと良い匂い。前から食べてみたかったフランスパンのお店が。お昼はどうしよう、部屋でカップ麺でもと思っていたので、昼食になりそうなのを買いました。結構美味しかったです。
1時半にホテルに迎えに来ることになっていたので、プロジェクトリーダーが来るのかと思ったら、運転手が来ました。車に乗って会社へ。ほぼ予定通りの仕事でしたが、自分達の完成度が悪いせいもあり、次回も出張があるかもと思いました。
c0076764_22211626.jpg
夜は自分で食べるか一緒に食事するか聞かれ、自分で選んだレストランがどうもいまいちなのを考慮して連れて行ってもらうことにしました。香港料理の皇后で食事になりました。チェーン店のような流行のお店です。そこでリーダーにマッサージ師のお薦めを聞きました。
ホテルへ戻り、カラオケへ。新曲にトライしましたが、どうもいまいち練習が必要です。
c0076764_22183057.jpg

[PR]
by arip314 | 2010-12-28 00:57 | 日記 | Comments(0)


<< 厦門3日目 厦門2日目 >>