昆山商厦

昆山で一番大きいという昆山商厦へ行ってきました。人民路の突き当たりにあります。日曜というので相当混んでいました。昆山はタクシーが捕まえやすい印象でしたが、この週末は難しいです。
昆山商厦付近は渋滞していました。中も人手がすごいです。あとで聞くと年末は人の多いところはスリが多くなるので注意するようにということでした。
電子辞書の価格がそこそこ妥当ということを確認しました。中国カシオE300の敵は台湾の無敵V7になっているようです。無敵V6がコンパクトで安価で良いように思いました。
帰りはタクシー捕まえるのが大変そうなのでバスで行こうと思い、人民路を公園の方に歩いていると新華書店がありました。この中は文具も売っているんですね。
買ったのはこれらです。
c0076764_8134953.jpg

日语超级新鲜词 は選んだ語も適切でタイムリーで面白そうです。
[PR]
by arip314 | 2010-12-20 08:16 | 日記 | Comments(2)
Commented by YOKO at 2010-12-22 11:17 x
楽しそうな本ですね!
Commented by arip314 at 2010-12-23 00:18
YOKOさん、日语超级新鲜词は後で中を紹介したいと思います。


<< 昆山から帰国します 中国カシオE-A300買った >>