中国カシオE-A300買った

値段を調べている時間がなかったので、2000元だったら買おうと思って、徐家汇の太平洋数码に寄ってみました。その他にもいくつか電子城に行ってみましたが、電子辞書は無かったです。

最初に寄ったお店のお兄さんの対応が良かったので、akiraさんの評判やgodzillaさんの後押しもあったりしたので買ってしまいました。表示価格は2880元でした。
このお兄さんたちの中国語は結構わかります。上海駐在と思われたようです。なかなか良いと褒められたのですが、褒められないのを目指さないといけないですね。

昨日は上海万博中国館→田子坊→徐家汇と回ってきました。上海は地下鉄が発達していて東京と同じ感覚で回れます。交通カードの残りが少なかったので、50元自動機で加值しました。結構汚い50元札でしたが、読んでくれました。
地下鉄上海駅から鉄道上海駅への移動がわからなく、結構遠回りしたかもしれません。鉄道から地下鉄へはすぐに行けるのに、逆も同じように行けると思うのですが。行く方向の案内が全然別方向になっています。北広場に行ってみましたが、駅に行って中を戻ったので違う方向だったのかもしれません。東京の駅も初めてなら迷うかもしれません。

1人で昆山から上海まで行って来れたので良かったです。中国館は良かったので、それだけで満足できました。
[PR]
by arip314 | 2010-12-19 08:53 | 日記 | Comments(7)
Commented by chstd at 2010-12-19 10:18
太平洋数码のお兄さんたちは聞き取りやすかったんですね。
私も自動機で交通カードを加值してみたかったのですが、人民広場駅の機械が2つとも使えませんでした。故障している風でもなかったのですが、なぜか挿入口にカードが入りませんでした。謎です。
Commented by Erlang at 2010-12-19 11:42 x
私も、7月に万博に行ったときは、どこの加值機も使えないような感じでした。今回はすんなり使えたんですね。なんなんでしょうね。
Commented by arip at 2010-12-19 14:15 x
今回、人民広場では無いです。すいている駅にしようと思い、田子坊のある打浦橋です。荷物検査もやってませんでした。
Commented by chstd at 2010-12-19 16:23
加值機がない駅も多かったように記憶しています。
地下鉄は結構乗ったのですが、私が行った限りでは、全ての改札で荷物検査をしていたようです。検査に通したり通さなかったりで、どういう基準でやっているのかよく分かりません。
Commented by arip at 2010-12-19 19:53 x
chstdさん、私が行ったときは検査機はありますが、検査員は寝ています。亚运会の期間だったということはないですか?
Commented by Erlang at 2010-12-20 23:14 x
あ、そうそう、そういえば、電子辞書は、辞書だけに、本屋さんでよく売ってますね
Commented by arip at 2010-12-20 23:26 x
Erlangさん、太平洋数码のお兄さんは書城はあんまり負けないと言ってました。


<< 昆山商厦 携帯充值成功 >>