space battleship ヤマト

durianさんの記事に触発されてspace battleship ヤマトを見てきました。
日曜の初回に行きましたが、入りは少ない。子供を連れて行って、いろいろ解説しながら見ていました。もっと入っても良い出来と思いました。後半は変えてあります。
波動砲、ワープのシーンはもっと緊張感持たせるようにして欲しかった。ヤマトが登場するだけでわくわくするような映像を見せて欲しかったと思います。

記事を見てからオリジナルアニメや、復活編などを見ていました。オリジナルのキャラからすると、木村拓哉の古代ははまっているのではないかと思いました。オリジナルは初回放送より、再放送を良く見た口だと思います。
この手のアニメでは伝説巨神イデオンが印象に残っていますが、改めて見ると一般受けはし難いのかもしれません。
[PR]
by arip314 | 2010-12-14 06:26 | 日記 | Comments(0)


<< 明日から上海出張 中国語レッスン 第111回 第... >>