人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビで中国語2010年11月30日(火) 今天我请您吃饭

上海の味千ラーメンが出ていました。1回味千ラーメンには入りましたが、どうも好みの味ではなかったので、それ以来行ってませんが、この番組を見ると行きたくなります。上海にはめちゃくちゃ店舗が多いです。
この味が熊本ラーメンなんでしょうか。
埼玉北部、群馬へお越しの際はおおぎやラーメンをお試しください。

今回のキーフレーズで、兼語文というのを忘れていました。鶯と燕さんが一会儿を普通話でなくつい普通の言い方で発音していましたね。
by arip314 | 2010-12-02 05:48 | テレビ中国語会話 | Comments(2)
Commented by YOKO at 2010-12-04 17:43 x
味千ラーメン!地元の会社ですが、中国でのあの大成功振りには全く驚きです。味千ラーメンもう30年ほど食べておりません^^;
Commented by arip314 at 2010-12-06 23:52
YOKOさん、30年とは・・・。中国では外食産業のベストいくつかですよね。てっきり中国の会社と思っていました。


<< 11月25日放送分 既然你这样... 第72回中検2級問題をやってみた >>