蘇州1回目・昆山出張4回目 3日目 蘇州 夜~昆山

  結局、7:00過ぎまで会議しました。夕食は香港料理店多多旺に連れて行ってもらいました。この日は我々2人に向こうは男性1人が相手でした。人にもよるかもしれませんが、台湾や香港の人の方がほんわかしていてお気楽って感じがします。相手は英語と中国語ができますが、今度の同行者は日本語のみなので簡単に通訳しながら食事でした。雑談レベルなら通訳OKです。
チャイナへ行っチャイナ~ こちらのブログで蘇州商業街の美味しいお店があるようです。
最初に頼んだのが、カフェオレとミルクティーを混ぜたもの。そこに来ると必ず飲んでいるとのこと。美味しいですが食後にしたかったです。ネットで調べると鴛鴦茶 えんおうちゃ jyun1 joeng1cha2だったのかもしれません。
c0076764_2171198.jpg
手前は菠蘿包。バターバンズの上にシュー生地という感じで美味しいです。
c0076764_2134144.jpg
右手前が鴛鴦茶。
昼に食べ過ぎたので食べられないと思いましたが、あっさり系で結構また食べてしまいました。青島ビールの冷えたのが無いと言うことで哈尔滨啤酒に変更しました。
 食べ終わって昆山のホテルへ送ってもらうことに。車がトラブルでエンジンがかからない様子。一緒に夕食を食べた人の車(马自达でした)とバッテリーをつなぎますが始動しません。連絡を取り、別の車を用意してもらい、交代車が来たところで、その運転手がもう一度バッテリーをつないで始動するとエンジンがかかりました。どうもブースターケーブルの接続ポイントが良くなかった様子。
 最初の車で昆山まで送ってもらいました。高新区から市内方面に少し走り高速へ、時間は50分くらいでした。ホテルにチェックインして、前回の馴染みの中茵広場のお店へ。前回付いてくれた人はいなくなっていたので新しい人が付きました。同行者の馴染みはいました。慣れたお店は落ち着けます。こんなに早く来るとは思っていませんでした。同行者も昆山入りして初めてここに行くとのことでした。
 ホテルもちょっとカビ臭い以外は、エレベータも機能的に配置されて、朝食もそこそこで、会社にも近いし満足しています。あと、ウォシュレットがあれば満足。
[PR]
by arip314 | 2010-10-28 06:13 | 日記 | Comments(0)


<< #1127 - [Interm... 大白兔奶糖 >>